クラブ春季大会

GWに突入した4月27日、協会春季大会と併合して、クラブ春季大会を開催した。

審査は全日本サーフの大物・特別魚種対象魚の1尾長寸で争った。

時期的にはスズキを狙えば上位を狙えるが、協会春季大会は全日本サーフの大物・
特別魚種対象魚のSランク寸法割りの2尾ポイント制となることから、Sランク寸法
が85cmのスズキは相当な大物を2つゲットしないと不利。

なかなか一挙両得とはなかなかいかない。

大会当日は天気予報で大荒れの予想であったが、日本海側は西向きの風がきつかった
ものの波は低め、かえって淡路島では暴風で釣りにならなかったとか。

結果的には地方在住者のみが許されるクラブ春季大会のみの参加会員がイシガレイの
48cmオーバー、境水道でスズキの66cmオーバーがでたが、時期的なことを考
えると低調な結果となった。

今年は水温上昇が遅めであるが、ぼちぼちシロギスの釣果もちらほら聞こえるように
なってきた。

今後釣果もウナギ登りであることを期待!

<クラブ春季大会結果>

順位

氏名

魚名

長寸

釣り場

備考

優勝

山谷 聡

スズキ

66cm

島根県境水道

 

2位

西岡 義弘

イシガレイ

48cm

石川県能登島

 

3位

菅長 裕之

スズキ

47cm

島根県境水道

協会春季45位

4位

佐々木 弘

スズキ

44cm

鳥取県網代

協会春季47位

5位

石黒 達三

スズキ

39cm

島根県境水道

 

6位

岡 文輝

キチヌ

38cm

兵庫県明石

協会春季43位

7位

西尾 康裕

スズキ

30cm

島根県境水道

協会春季86位

8位

嶋田 吉久

キチヌ

22cm

兵庫県明石

 

※長寸は写真による判読のため、小数点以下切り捨て


<鳥取会場レポート>

大会当日の天気予報が波3mとなっており、当初予定の渡船により磯渡しは断られ、
鳥取会場にエントリーする会員の半分は境水道まで走ったが、潮まわりが小さくて
潮がほとんど動かず、期待の大型スズキはほとんどなし。

結果的には境水道外江周辺で竿出しされたクラブの方や荒れに強い釣り場で竿出し
されていた方が上位になっておられた。

昨年の結果がよかっただけに残念!

山谷  スズキ   66cm
西岡  イシガレイ 48cm 菅長  スズキ   47cm
佐々木 スズキ   44cm 石黒  スズキ   39cm
岡   キチヌ   38cm 西尾  スズキ   30cm
嶋田  キチヌ   22cm