協会夜釣り大会

■会場レポート やまさん

<明石会場>

梅雨明けから雨が降らない状況が続いていたが、本賞のシロギスだけでなく、
他魚の部でよく釣果がでるキチヌやスズキ等の状況が心配された。

会場の特性?のせいか、審査にはシロギスよりも他魚を提出される方が多かった。

遠くは高知県までいかれた方もいらっしゃるようだが、目立った釣果としては
マチヌの46cmオーバー(白ウサギさん)、スズキの65cm(hedai隊長)
ほかスズキ63cmやキチヌ42cmほどが上がっていた。

mako編集長は近場でシロギスを狙ったが、残念ながらランクはなかったものの、
2尾で40cm台となるシロギスをゲットされていた。

<姫路会場>

実寸では日本記録となるキジハタが提出され、他の釣果がかすんでしまっているが、
会場としてはシロギス28cm・27cmクラスの提出や、クロダイの50cm
クラスが提出されていた。

クラブからは1名の参加で結果は厳しかったが、日本記録級のキジハタは一言スゴかった。

<日本海会場>

クラブからは2名の参加。

北陸のシャーさんがキジハタのランクをゲットされたようだが、本命提出を
狙っていたようで審査会場にはでず。

karei51さんはシロギス25cmと26cmをそろえて審査にだされた。

全体ではAランクのシロギスが3尾、Dランクのスズキやウシノシタのランクが
提出されていた。

■会場レポート ツッチーさん

<淡路会場>

今日行われました「協会夜釣り大会」の画像1枚を送り致します。
さすが中矢さんです。
夜は蒸し暑かったですわ。(当たりも無いし)