3月30日(日)武庫川にてキビレ40cm[レポートHedai507氏]
前日の憂さ晴らしにH氏が神戸港で竿を出していると朝6時過ぎに電話があり、爆睡中に叩き起こされる。
昨日、釣り場に着いたら電話してと約束したのが悪かった。
老体に鞭を打ち、前日の残りエサ+500円の青虫を買い足し、7:30現地到着。
既に多くの釣り人は竿を出しているが、あまり釣れている気配はない。
H氏に釣果を聞くと、ハゼ24cmと小さなセイゴのみとのこと。マイポイントには既に先客がいたので、
H氏の隣で竿を出すが、疲れているので、車の中でテレビを見ながら横になる。
エサを付け替えたのは1回のみで、11時頃バイクの練習に若者が轟音を立ててうるさいので、納竿とする。
もちろんボーズ。H氏は最後に50cmのハネを釣り上げボーズを免れた。
H氏には帰ると言って車を走らせたが、物足りない為、別の場所へ移動して、再度、釣り開始。
ここでも、全くアタリなく時間が過ぎていくのみ。15時頃、携帯電話がなり、
やまさんが今から武庫川に行くと言うので、現地で合流ことにする。
16時過ぎに私が先に到着したが、既に常連さんが竿を並べており、入る場所が見つからない。
手ぶらで、様子を見に行くと、先端の1箇所のみ何とか入れそうなので、荷物を担いで、再度場所確保に向かう。
エサのチロリ500円は、やまさんに頼んでいるので、やまさんの到着まで、青虫、マムシで釣り開始する。
17時頃、やまさん到着し、各4本にチロリをつけ、釣り開始。1投目でやまさんの竿にアタリがあったがのらず。
その後、私の竿にアタリがあり、やまさんの協力で今年初めてのキビレ40cmを抜き上げる。
その後、アタリがなくなり、20時までがんばったが釣果なし。昨年はこの時期に爆釣していたのに、
今年はまだ少し時期が早いのかもしれない。
やまさんは、仕事を終え飛んできたのにキビレボーズを食らってしまったと嘆いていた。
来週は、クラブ春季大会の為、打ち合わせをして、家路に着いた。
.
戻る