バ ブ 香 り 釣 行 記 ウミネコさん&H田氏

今回は山陰へのカレイ狙いで浜坂一文字にて初日爆死!


↑{爆睡!}
→{起床後、気持ちがスネテ、
投竿で穴釣り!}

結局完全○ボ!!このままでは帰らない二人でありました?
「明日リベンジじゃ〜!」とH田さんは当初車で寝るはずでしたが、
ベットがまだ装着してないので

{後部は近々広いベットが2台装着予定の
自慢の釣り専用車}

体を大切にと!二人であっち、こっちにTEL、
一番安い民宿でまたまた初老楽酒!
夕方の時合いに釣りもせずに早々と民宿へ直行!
早々にH田さんは風呂へ、そのあとに風呂に入ってビックリ!

{手に持ってるのは、バブ、その他入浴剤}

風呂横のゴミ箱には約20袋の入浴剤が捨ててありました。
強烈な香りの良い風呂にじっくり入らせて頂いた次第です?
H田さん曰く、「民宿の御主人は怒らんやろ、ションベンの臭いより
ず〜〜とええもんな〜〜」と一言で終了!?!

その後はいつもの如く、客は二人だけの夕食でさんざん飲んでpm8:00には
健康的爆睡10時間!!

ゆっくり起床後もまだ体がバブの良い香りでやる気がでる!!前々から行きたかった三尾の磯に
am7:00に渡してもらうが、この磯は低く、ちょっとした波でも渡れない磯でいままで何度となく
諦めた磯ですが、そんな磯だからこそ渡りたかったのでございます。

本日はベタナギ快晴無風でやっと上がれることが出来ました。
ワクワクして、いざ第1投、2本目、3本目とSET後アタリが出て25cmガシラ、
H田氏にも同型のガシラ、その後打ち返してはガシラ兄弟?と思うぐらい同サイズで
大好きなオカズで十分満足。只しんどいのなんの。この釣場はカケアガリが強く、
水深12〜17Mで沖80M、50M、10Mにガラモが密集していて超高速巻きでないと
魚が捕れない場所です。

am8:30頃にたたくアタリで41cm、20分後44cm H田氏にもAランク数匹
合間に良型ガシラ、アイナメA、

その間にH田氏に大きなアタリが出るが、手が疲れたのか潜られて痛恨のバラシ。

後イソベラ、アイナメA、良型ガシラで人差指がつる!痛い!

{人差指つる!}

am10:00、やっと二人で朝食タイム「民宿の弁当は気が利いて美味かった!」

am10:30 またまた大きなアタリがでてアイナメ43cm、

その直後に
H田氏に2回目の大きなアタリがでて今度は何が何でも上げたると言った直後、
ガラモに巻き込んで高切れ、

「くそ〜〜〜〜〜!」

{本人曰く「この場所では魚が獲れない」と高磯に上がる!}

数分後根がかりで道糸が切れず、
気持ちもビビリバビリブーで元の場所へ戻る。


その間に自分は潮も弛み魚拓写真申請と魚をさばく。
岩手でも小魚が腹の中から出て来たが、

15cm弱のチャリコにはビックリ!!

魚をさばいたり汗かいたりしてたのに、
まだ体はバブ香りが残ってました???

H田氏のバブ攻勢おそるべし!!

山陰はまだまだ釣れまっせ!!