愛媛県三瓶町のヒラメ・カワハギ

今年から試行しています小集団活動。
「各ジャンルの名人に釣りを教えてもらおう!!」という企画です。

第1回目はこの企画の起案者であり、ハゲキュウ班の班長であるY田さんの
先導のもと1泊2日の予定で、愛媛県に行ってきました。

メンバーは、Y田班長、hedai隊長、M村さん、新人の落ち武者さん、私の5名です。

1日目はあいにくの雨&強風で、風裏を探しての釣りでしたが、
吉田町奥浦大良港で隊長にDランクのエソ、私にBランクのカワハギが釣れました。

その後、昼からは蒋淵まで足を延ばしましたが強風により釣りを断念。
翌日に備えてホテルに入りました。

2日目は、三瓶町下泊の高島一文字に渡ります。

渡ってすぐに、隊長と落ち武者さんにAランクのカワハギが釣れました。



別の波止に渡っているY田さんとM村さんにも2枚ずつAランクが釣れているようです。

私には29cmのチャリコが2つ。少しポイントがずれているようですね。

釣れない、釣れないと言いながら2日間アジを投げ続けた隊長に、終了30分前に
奇跡が!!Dランクのヒラメです。

良かったですね〜。



楽しかった釣りも刻々と時間が過ぎ、14時納竿としました。

帰りの渡船でY田さんのクーラーの中身を見てビックリ!!
マダイ、カワハギ、ガシラ等で20Lが満タンでした。
やはり釣りが上手い人は桁が違いますね。

Y田さん、今回はホスト役で自分の釣りができなかったと思いますが、
おかげ様で、私達は十分に楽しめました。ありがとうございました。

また行きましょう!!