Y副会長と行く三瓶町高島一文字

春の恒例行事となりました、「Y副会長と行く春の遠征ツアー」に参加しました。
このツアーはY副会長がその豊富な経験から釣り場の選択、宿・渡船の手配まで全て取り仕切ってくれる
ありがたいもので、毎年満足のいく釣果とクラブメンバーとの交流を深めることに役立っております。

釣りクラブに入っていても、だいたい決まったペアができており、同じ人としか釣りに行かないものですが、
このようなツアーで釣り前夜に宿泊をして酒を酌み交わし、同じ釣り場に竿で並べると同じクラブでもあまり
話をしたことが無かった方々と交流を深めることができてワクワクするものです。

昨年は北海道の瀬棚まで行きカレイとホッケ・アイナメ釣りを楽しみました。
今年の釣り場は愛媛県西予市三瓶町の沖にある高島一文字でこれから盛期を迎えるカワハギ釣りを
楽しむことになりました。

4月26日(土)午前5時に神戸を出発。途中三崎町に寄り道します。



三崎での釣り結果はこの通り。今年は食いが渋いです。

   

午後3時に竿をしまい、本日の宿である三瓶町の「シーサイド宇和海」さんに移動。
ツアーのメンバーと合流します。

神戸中央サーフのジュリーことIさんはランク物のカサゴとCランクのカワハギをGetされておりました。



今回のメンバーは左から私、ジュリー、Y副会長、N兄さん、落ち武者さんの5人。
西宇和海の海の幸をメインに、西洋風にアレンジした料理は絶品でした。



4月27日(日)午前5時の一番船で高島一文字に渡りました。
「皆さん、たくさん釣ってや~!!」とY副会長の掛け声で、おのおのがポイントに移動。

私は名手であるジュリーとY副会長の間に入りました。

第1投から、竿を曲げたのはジュリー! ランク物のカサゴです。



それから、ジュリーの「ワンマンショー」が始まります。

ダブルです。



ランクもののカワハギです。



Y副会長にもBランクが釣れました。



ジュリーにはイラのランクもの



カラハギのランクものです。



Y副会長は素針なく次々とカワハギを釣られています。



ジュリーの絶好調は続きます。



Y副会長は、釣れ過ぎてクーラーに入らないため解体を開始。



私もぽつぽつ釣ってましたが、やっとランクものが釣れました。



N兄さんにも待望のランクものが釣れました。
この後オキエソのBランクも釣れました。



ジュリーは最後まで釣り続け26Lのクーラーに氷が入るスペースが無くなりました。



ジュリーに弟子入りする落ち武者さん。



午前11時納竿。皆さん十分に満ち足りた釣果だったようです。

Y副会長、N兄さん、ジュリー、落ち武者さん楽しい時間をありがとうございました。
来年も行きましょう!