大物号数教訓講座

質問

 「最近は号数がなかなか延びません!どうしたら良いでしょうか?」

 答え

 (その1)

  10年程前、師匠からテンコチ釣りに行こうと愛媛へ誘われました、

  私はその当時大物100号前後でしたので、まだまだ近場でも他魚を釣れば

  すぐに号数が延びる頃で、「何でテンコチを釣りに愛媛まで行かなあかんね

  ん」と軽視しており、A、Bを師匠がたくさん釣ってきても

  「すごいな〜!」位の程度でしたが、最近はテンコチを釣りに九州熊本へ

  行き、Bランクが対馬で釣れてると聞けば行きたいな〜と考えてしまう

  今日この頃です。 

 (その2)

  答えはずばり!!金が無くても、時間が無くても、嫁さんと子供に「また来週

  会えるね」と言われても若いうちは修復が効き行くべし!!!!!!

  何年か後は必ず後悔しますぞ。

 (その3)

  色々家庭の事情が有ると思いますので程々に!!!!!!

戻る